筋トレで腹筋を割るにはどのぐらい期間が必要!?

MENU

筋トレを毎日するのは逆効果?じゃあ週に何回やればいいの?

筋トレで腹筋を割るにはどのぐらい期間が必要!?

 

今回のテーマはタイトルの通り、無理のない筋力トレーニングです。

 

完全な初心者さんが、軽く筋肉つけたいくらいの女性から、筋力トレーニング?ダンベルあげればいいんでしょ?と考えてる初心者男性の方にも向けて今回は書いてます!

 

ダンベルを持ち上げるのももちろん正解ですが、わざわざ買うのなんてもったいない!

 

女性の部屋などにどんっ!とダンベルが転がっているのも女性的には好みません。男性も重さになれたダンベルを何個も必要ないと思います。

 

なので、今回用意するのはペットボトル!

 

これなら簡単に用意できますし、日常で買っている方も多いのでは?

 

使い方も500ml~1.5lのペットボトルに水を入れるだけ、女性なら500ml、男性なら1lでスタートしてみましょう。
どうです?軽いでしょう?ただの上げ下げでは筋肉にかかる負荷が弱いはずです。

 

もちろん重いものにしても良いんですが、まずは我慢!簡単に負荷を大きくできるので、それを実績してみてください。

 

 

やり方は簡単!

上げ下げの運動をゆっくりにしてみてください。

 

上げ下げを5ー10秒、どちらの動作でもそのくらいゆっくりやるだけ!

 

自分的にちょっとこのぐらいゆっくりやるとキツイかな?くらいでいいです!初心者の方ならお金もかけずにまずはペットボトルでゆっくり上げ下げ運動でトライ!

 

しばらくはこれで持続してやってみて下さい。

 

ただし、毎日ではなく少し筋肉が痛い日は絶対にやらないこと、休ませて回復をはかるのも筋力トレーニングのコツ。

 

無理なく、お金も使わず、ちょっとの時間でやる。みなさんぜひ騙されたと思って一回やってみてくださいね!