筋トレするならまず食事から!

MENU

筋トレするならまず食事から!

筋肉を鍛えたくて、いざ筋トレをするとしますが、ただただ重いものを持ったり、きつい運動をしただけでは、筋肉はなかなかついてくれません。

 

糖質制限からはじめてみませんか?

私は、糖質制限をした体質になるべきだと思います。

 

糖質を制限する事でケトン体という物質が出ます。それによって、脂肪の燃焼の効果が上がるんです。糖質を制限するだけで、余分な脂肪やいらない部分が削ぎ落とされて、筋肉もつきやすくなります。

 

その分、タンパク質を沢山とってくださいね。なるべく、動物性のタンパク質を摂取して、運動後には、プロテインのドリンクなどを飲むと完璧です。

 

私が飲んでいるプロテイン

私は、アメリカのもので、Bone broth protain というのを飲んでいました。

 

これは、砂糖や飲みやすくなるための体に害があるものがなにも入っていないので、少し飲みにくかったです。しかし、慣れればなんともなくなったし、食事だけでプロテインを取ろうとすることは、難しいので、これを飲んでいました。

 

味が、プレーンとシナモンアップルというのがありましたが、何も味がないプレーンは特に飲みにくかったです。シナモンアップルだと、最初はスムージーに混ぜて飲んだりしたら、飲めるので、オススメです。

 

ただ、トレーニングをしていくよりも、自分に合っていて、なるべく体にも良く、効率よく筋肉がつく方法を選びたいものですね。