妊婦 白髪 我慢

妊婦さんは白髪染めは我慢すべきか?

妊娠中に白髪染めをしてはいけない!そんな意見を聞いたことがあると思います。

 

本当に妊娠中は白髪染めしてはいけないのでしょうか?
妊婦さんは白髪染めを我慢するべきなのでしょうか?

 

結論から言いますと、妊婦さんにとって白髪染めが悪影響を及ぼすという化学的根拠も実例もありません。

 

では、なぜこのようなことが広まっているのでしょう?それは、妊婦さんの体はホルモンバランスが崩れやすいため、白髪染めを使うことでアレルギーの症状が出てしまう場合があるからだと思います。
妊娠前はアレルギーなんて全然なかったのに、妊娠中にかぶれたという例はいくつかあります。

 

また、美容室で白髪染めをする場合を考えてみますと、妊婦さんが美容院で白髪染めするのは、体力的だったり体勢がきつかったりという理由もあります。さらに、妊婦さんはニオイにも敏感です。ちょっとしたニオイでも気分が悪くなったりしますので、白髪染めのニオイで気持ち悪くなってしまうかもしれません。

 

 

以上のことから、妊婦中に美容院で白髪染めしたり、市販の刺激の強い白髪染めを使うことは避けるべきです。じゃあ、妊娠中は白髪染めは我慢しないといけないのか?と言いますとそんなことはありません。

 

髪や頭皮に優しくてニオイもほとんどしない「利尻ヘアカラートリートメント」がおすすめです!

 

「利尻ヘアカラートリートメント」なら髪や頭皮にも優しくてアレルギーのある方でも使用することができますので安心です。また、ニオイもないため、妊婦さんにも最適な白髪染めです!

 

妊婦さんにおすすめの白髪染めはこちら