白髪染め 産後

産後の白髪は染めてもいいの?

女性は、妊娠・出産を機に、様々な変化が身体に起こります。特に頭皮はその影響を受けやすく、髪の毛が突然抜けたなんて経験のある人も少なくないでしょう。

 

さらには白髪が急に生えてくる人もいます。

 

突然の事なので驚くかと思いますが、この場合産後であってもカラーリングは行っても良いのでしょうか?

 

産後の女性の身体は、ホルモンバランスが非常に不安定な状態です。

 

 

その状態で美容室や市販のヘアカラーを行うと、頭皮が過剰に反応してしまう恐れがあります。
これまではかぶれなかったのに突然かぶれたり、痒みを伴ったりします。そうなると、白髪以外の
新しいトラブルを引き起こしてしまいます。

 

こういった所から、産後のヘアカラーは、なるべく避けた方が無難です。

 

しかし、いくら産後でも白髪は気になりますよね?

 

突然生えてくるので、余計に気になります。産後のホルモンバランスの乱れによる白髪は、落ち着くと
元の色に戻る事がほとんどです。それでも、やはり髪の毛はきれいにしたいものです。

 

産後のヘアカラーには、従来のヘアカラーよりも髪の毛にも頭皮にも優しい白髪染めを選ぶ必要が
あります。例えば美容室では、ヘアマニキュアのように色が落ちやすいですが優しい白髪染めがあります。

 

しかし産後の忙しい時期には、なかなか美容室にも行けない事も多いでしょう。
そんな時には、自宅で簡単にできるトリートメントタイプの白髪染めがおすすめです。

 

トリートメント成分が配合されていて、髪の毛にも頭皮にもとても優しいタイプの白髪染めです。
どんな方でも使えますが、産後や体調が悪いときでもダメージを考えずに使う事ができます。

 

白髪の気になる部分にだけ使えますので、経済的で実用的です。家に1本あるととても便利ですね。
産後の忙しい時でも手軽に白髪染めができますよ。

 

産後の白髪染めおすすめはこちら